忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 23:12 |
ハートの国のアリス攻略04:ペーター


ペーターはメインカプ、なんでしょうか?

例えば遥かシリーズでは何となく青龍組がメインカプっぽい扱いであるように、
例えばときメモGSでは葉月&佐伯の両王子がメインカプであるように、
ペーターとは公式が推奨する組み合わせなんでしょうか?

他のキャラを考えても、ペーター以上にメインっぽいキャラはいないのですが、
かといって、ペーターがメインといわれると、うーん・・・

王道では、ないんですよね。
割と好きな感じのストーリーではあったのですが。

クリムゾン・エンパイアでは、エドワルドとの関係をメインとして、
脇道として、他のキャラクターとの恋愛があるように見えたのですが、
『ハートの国のアリス』での本筋がどこなのか分かりかねています。

 

ペーターはね、意外に良いキャラでした。
もっと私の嫌いな、(悪い意味で)単純なキャラだと思っていました。

アリス大好きでアリス大好きで、ストーカーでヤンデレなだけだと思っていました。
確かにそのとおりでした。
めちゃめちゃヤンデレ。
・・・まあ、ある意味ハートの国のアリス全体がヤンデレですけれども。

でも、それだけじゃなかった。
この人、生まれたばかりなのか、それとも本当に人嫌いできたのか分かりませんが、
他人というものにまったく慣れていないんです。
擦れていない。
一見、とっても腹黒うさぎさんなんですが、
対人関係・・・特に愛しいと思い思われる関係においては、まったくピュアなんです。

しかしそこは腹黒うさぎさん。
エリオット的なピュアさは持ち合わせていませんし、
もともとの性格として、思い込みが激しく暴走しがちのようです。
白いお耳は都合のいいことしか聞こえません。

ペーター√では、ペーターが「好き」を連呼するにもかかわらず、
その意味を理解していないことを中心にストーリーが進んでいきます。
ペーターのことを本気で好きになってしまったと気づいた時、
アリスは同時にペーターの言う「好き」が空っぽであることに気づくんですね。
言葉で伝えられる感覚ではありませんから、
お互いの想いの違いに一人悩むことになるのですが、
吹っ切った後は、この無知で馬鹿で純粋なヤンデレを操縦していけることと思います。

ただペーターの「本能でどうにかなるものですね」発言には吹きました。
もしかして色事の知識ゼロだったんでしょうか・・・
まあ、キスを「細菌の交換」と表現するペーターですから、
思春期の女子とは違う意味で「汚らわしい」と思っていたのでしょうねw
その意味では、名前どおり真っ白なうさぎさんです。
浮気とか絶対しないだろうな。
他のキャラクターとは違う意味で、アリスの色に染まってくれそうです。

ペーター√を始める前よりは、少しだけ好きになったかな・・・?
あ、でも、本当のうさぎになった(ピーターラビット的な)ペーターは
ものすごく可愛かったです!
あれなら私も胸に抱いて寝たいw

・・・ん?ってことは、エリオットもうさぎになれる・・・の・・・?(*´д`)
見たい!見たいよそれ!
うさぎの姿ならアリスも耳もごうとしないから、可愛がってもらえるよエリオット!

あーでも、エリオットは自分をうさぎじゃないと言い張ってるから、
うさぎにはなってもらえないんだろうなー
オレンジ色のうさぎさん、可愛いだろうなー

そうそう。ハートの国のアリスでは、攻略キャラとのメインイベントのほかに、
他のキャラとの親密度をちょっとだけ上げることでサブイベントが起こるのですが、
ペーターとエースのイベントが最強すぎます。
エース最強。
この世界で全員で戦争したらたぶん最後に生き残るのはエース。
ちょっとペーターに同情するくらい酷いです。
非道と書いて、ひどいと読むくらい、非道い。

ちょっと、エースのことが嫌いになりました。
ビバルディの方がよほど可愛いです。




さて、また新たに拾えた情報を元に世界観を考えていきます。
ハートの国=時計の国or時間の国と仮定しているので、まったく間違っているかもw

でも、スタート画面でローマ数字が円になってぐるぐる回ってるんだけど、
ⅠからⅩⅡまでの12個だから、あながち間違っても無いと思うんだよね~
ペーターが「僕が貴女を知る(見る)ことができるのは1時間だけ」というようなことを言っていたので、
日曜の午後のいつかの時間が「ペーター」なのでしょう。
アリスが日曜の午後を愛したことで、ペーターは意味を持った、
だけど同じ時間を辛い時間としてしまったアリスに耐えられなくて、
ペーターは不思議の国につれてきた・・・

と、読んだのですが、どうでしょうか・・・

でも、日曜の午後が辛い時間ってどういうことなんでしょう?
実はアリスはやはり姉とすごす時間が苦痛だったとか?
そうなるとその前の、時間を愛したというのが意味が通らなくなってしまいますし・・・
愛しい、でも苦痛・・・というパラドクスということ?

しかも、子供が何人(何匹)産まれるという会話があったので、
一応子供というものが存在するらしいです。
それって、新たな時計が生まれるってことでしょう?
時間が新たに生まれているのか、それとも繰り返しているのかという
考え方の違いだろうけど、私はてっきり時計の絶対数は決まっていて、
修理しても復元できないものに限り時計屋が創っているんだと思っていました。

しかも、かたっぽうさぎだから、めっちゃ子供生まれるんじゃないの・・・って、
産む方はアリスだから大丈夫かw
でも、「時間」と「時間」の間に生まれる「時間」って・・・なに?
ここはさらっと流すべきところでしょうか?

PR

2009/09/12 04:16 | Comments(0) | TrackBack() | ハートの国のアリス [PSP]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハートの国のアリス攻略05:ボリス | HOME | ハートの国のアリス攻略03:時計屋>>
忍者ブログ[PR]