忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 01:12 |
ハートの国のアリス攻略05:ボリス

ぬこ可愛い。


青みの強いピンクに身を包んだキャラだし、
中の人も中の人だから少コミ的えろ担当な雰囲気だと思っていたもので、
いまいち乗り気じゃなかったのですが、ふたを開けてみたらあらびっくり。
思わず頭の中でキャンディーズの「年下の男の子」が流れましたよ。
(歌詞の中の男の子よりはスマートに女性に接するけど)
嫉妬イベントが可愛いです。

アリスに銃を握らせて耳を噛みだした時は、
「あーはいはい、始まった始まったー」と思っていたんですが、
EDで現実世界への道の途中まで追いかけてきたのにはやられてしまいました。
しかも「現実世界へ戻るなら自分を殺してくれ」なんていうじゃありませんか・・・

な、なんだこの可愛い生き物・・・!

エリオットもそうでしたが、いなくなったら死んじゃうなんて言われて
帰れるわけがありません。
ED後に、ご主人様(アリス)に
「不安だったんだよー超不安だったんだよー構ってよー遊んでよー」と
いっぱいごろごろ甘えるボリス(猫)が見てみたいです。
そしてぬこだいすきなアリスはそれをみて脳内麻薬駄々漏れになる、と

しかしボリスのしっぽはさわり心地がよさそうでたまりません。
今はまだまだ暑い時期の方が近いので心惹かれませんが、
彼の襟巻きも枕にしたら寝心地がよさそう。

ただ、プレイ中ずーーーーーーっと気になっていたのですが、
この世界の人にも、たぶん、ちくびってあると思うんです。
ね、乳の首と書いて、ちくび。

・・・あのファスナーで挟みそうで怖いんだけど・・・
(ボリスの服にはちょうどその位置にファスナーがある)
間に肌着とか着ていそうにないから、たぶんダイレクトに着てるよね?
脱ぎ着する時に必要なファスナーなんだろうけど、
閉める時に挟んで「ぎにゃー!」ってならないんだろうか・・・
あ、「パンッ(手拍子)」で服装が変わるから良いのか。良いのか?





さて、世界観の話。

ボリスEDの途中で、主人公がハートの国に残ることを決心した時に、
パリーンとガラスが割れる音がするんですね。
(今までのキャラには無かった・・・様な気がする)

ってことは、ガラスの中身はハートの国に残りたいという気持ち?
そうなるとオープニングでペーターが口移しをしてまでビンの中身をアリスに飲ませた意味もなんとなく分かるかも・・・?
その薬を飲まなければハートの国に滞在できないというか、
「滞在してもいいか」と思わせてしまう薬で、
少しずつビンの中に戻っていく(=ターンが経過する)たびに
アリスの「帰らなくては」という思いが強くなっていくわけですから・・・

逆に、ガラスの瓶はアリスの心を象徴していて、
ターンが経過するごとにその中に溜まっていくもの=帰らなければという想い
とも考えることができますねー
 

PR

2009/09/14 18:29 | Comments(0) | TrackBack() | ハートの国のアリス [PSP]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハートの国のアリス攻略06:ブラッド(失敗) | HOME | ハートの国のアリス攻略04:ペーター>>
忍者ブログ[PR]