忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:37 |
VitaminZ 03【天十郎ルート攻略】

出会う女性すべてを運命の女と決め付けて

俺の嫁になれ!

が口癖の天十郎。通称てんてん。

こういうキャラって、ものすごく萌えるか、ふーん・・・?で終わるか両極端なのですが、

今回は、

禿げ上がるほど萌えた((((*´д`)))カーワーユースー


【天十郎ルート感想】

天十郎は、

ホントに救いようがないバカ!(ほめ言葉です)

お調子者で、おだてに弱くて情にも弱くて江戸っ子気質。

三歩歩けば、いや、とさかを振るだけで忘れるニワトリ頭。

     い、いとおしい

根が素直だから怒ると聞き分けはいいし、「だぁってよぉ~」とかブーたれて言い訳するんだけど、「○○な天十郎君、かっこいいとおもうなぁ~未来のお嫁さんも惚れ直しちゃうと思うな~」とおだてると、合点承知とばかりに乗せられちゃうのも、かわいーw

俺の嫁になれ!が謳い文句なら、EDも最初から見えているようなもの。

天十郎ルートは、嫁探しをしたい天十郎と「勉強もできたらもっとお嫁さん候補が出てくるかもね!」と補習する(なぜか俺嫁探し委員会?の名誉教官?の)真奈美先生・・・って感じかなー。
大筋って言うとちょっと難しいな~・・・
途中天十郎の趣味のサーフィンの話が絡んでくるくらいかな。

そうそう!そのサーフィンですが、夏のサーフィンスチル!
Vitaminシリーズはスチルがご褒美じゃないことが多いですが、あれはかなりの褒美でした。
デッサンが狂ってなかったし(!)なにより構図がががが!!!
これはぜひ実際に見て確かめて欲しい(*´д`)b

天十郎ルートでは、翼が指導担当で、翼が「上に立つものの心構え」とか「責任」とかを天十郎に説く姿を見て、ちょっと感動。
翼も大人になったんだなぁ・・・
美的センスと永田さんは相変わらずだけど・・・
永田さんって、いったい幾つなんだろう・・・(゜д゜|||)

2月の最終試験の時は、真奈美先生が理事長の陰謀によって天十郎が退学させられるのを阻止するための交換条件として保険医と結婚させられそうになるんだけど、そこに天十郎が怒鳴り込みにくるシーンは、予想以上にかっこよかった。
(スチルが酷かったけど!毎度のことだよね!)

それから、聖帝舞踏際。
毎度の事ながら誰も彼もに「俺の嫁になれーパートナーになれー」と数うちゃ当たる鉄砲のごとく申し込みをしていたら、ある女の子がOKを出してしまう、というイベントがあるのですが、これも良いんだよ~。

おそらく、天十郎は「嫁になれ」という言葉の意味をわかっていなかったと思うんですよね。
その重みであったり、そこに伴う責任であったり。
今までは恋に恋する状態だったわけです。
そこに突然一人の女の子がOKを出した。
そこでようやく「嫁になれ」という言葉の重さに気づくわけです。

ルート全体的にもろに年下と恋愛してる感が大きかったですが、その分、(たしか)完璧EDの大学の前でいちゃつくのは恥ずかしいと抵抗する真奈美先生に、「今度は2人っきりで、キスとか、それ以上のこともしような・・・♪」と囁く場面は、そこまでがおこちゃまーな印象が強かっただけに、腰砕けorz

な、なんと予想外なところで・・・

なんていうか、ドラゴンボールの孫悟空に「オラ、おめぇのこと世界で一番愛してっからな!」って言われた気分だ!(どんな気分)




次は、てんてんの相方、千聖だー

 

PR

2009/04/02 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | VitaminZ [PS2]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラッキードッグ1攻略01:【ジュリオ】 | HOME | VitaminZ 02【那智ルート攻略】 >>
忍者ブログ[PR]