忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 06:21 |
VitaminZ 01【八雲ルート攻略】

買いましたよ!VitaminZ!

Vitaminシリーズ3作目(正確には4作目?

主人公も南ちゃんから北森真奈美ちゃんになり、攻略対象も一新。

A4(馬鹿4人組)+P2(秀才双子)にワクワクしっぱなしです。

とりあえずVitaminXでいうところのゴロちゃん枠であろう多智花八雲から攻略

P2はA4の誰かを攻略しないとルートが開かないみたい。

基本的な流れは前作までと一緒。

変更点としては

・突っ込み&スルーが動画になった(笑)
→華麗なスルーと激しい突込みが見られます。

・月末試験パーフェクトイベントがなくなった。
→満点を取るモチベが一気にダウン

・その代わり正答率50%以上をキープし続けるとデートイベントが発生
→50%を切ることなんてめったにないからほとんど自動発生

・試験をやり直さなくても究極の選択できるようになった
→前作ではできなかったような気が・・・。これは便利。

・究極の選択イベントがいつでも見られるようになった。
→これも便利。

・先生ルートは個別じゃなくなった。(5人まとめて1ルート)
→ぞ、続編に期待しろってことか・・・!

・□ボタンで用語解説してくれるようになった。
→これなんてネオロマ?そしてなんという声優の無駄遣い。
 かなりどうでもいい単語も用語解説されているのがまた良い。

・真奈美先生が良くも悪くも普通の乙女ゲーの主人公みたい。
→前作ほどの破壊力はない。
 たとえて言うなら南ちゃんが遙か3の望で、真奈美先生が遙か2の花梨って感じ。



前作と相変わらずな点

・スチルの微妙さは天下一品
→スチルって、ご褒美だと思っていた私が間違いだったのか

・サブキャラまでフルボイス
→クマ6たちはB6のメンバーが担当しているらしい

・相変わらずアブナイVOICE集付
→「物まねして」がなくなったのが残念。喘ぎ悶えるのは健在。

・B6のもろもろ
→大人になったと思ったらやっぱりB6はB6でした。
 瞬は結構見直したお!清春の髪型は変だお!


間違え方が前作とほとんど同じパターンだからか、アクションポイントも分かりやすく、ほとんどパーフェクトで進めることができました。
らくちーん☆ミ




【八雲ルート感想】
全体的にすっきりまとまっていました。

VitaminX時代はもっと支離滅裂だった気がするんだけどなー。
八雲ルート、前半はアイドルとして活動する上で勉強は必要ないものという八雲と、将来の選択肢をつぶさないでほしいと訴える真奈美先生の攻防戦、
後半はトラブルに巻き込まれた真奈美先生を助けた時に八雲が喉を痛めてしまい、それが元となってGE(八雲の所属するアイドルグループ)から除名されそうになっていまい・・・ってな感じ。

どちらも無理なくまとまっていて、VitaminXをプレイしたときとは違った釈然としない思いが・・・w


もっとこう【公式が病気シリーズ】みたいなのがVitaminシリーズでしょ!?

ぶっとびすぎて「予想Guyデース」って言いたくなるのがVitaminシリーズでしょ?!

それとも、私がVitaminシリーズのぶっ飛び方に慣れてしまっただけ・・・?w

八雲は、良いキャラでしたよ。うん。
最初から先生を慕ってくれて(勉強はしないけど)、極道の息子だけど前面には押し出してこないし、パパもママも協力的だし。
今回のキャラの中では一番ノーマルなキャラなんじゃないかな。

まあ、萌えはしなかったんですけどね・・・。

主人公に迫るときだけ低音ボイス解禁してくれたら、萌えたかなあ。
怒ったときと普段の中間くらいの声で「せ~んせい?(はーと)」みたいに囁かれたら、一発で落ちたとおもうが・・・

それはP2の片割れの役目っぽい気がするのでだめなのか!

最後までちょっと期待していたんだけど、無邪気なきらきらボイスだけで終わっちまったYO




しかしFreeTalkで声優さんの地声を聞くのが楽しみだ。 

PR

2009/04/01 02:53 | Comments(0) | TrackBack() | VitaminZ [PS2]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<VitaminZ 02【那智ルート攻略】 | HOME | 今までプレイしたゲーム(2007年7月~)>>
忍者ブログ[PR]