忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 07:46 |
クリムゾンエンパイア攻略01:エドワルド

新しく購入した、クリムゾンエンパイア
QuinRoze-クインロゼ-のPCゲームです。
世界観は前作、前々作と同じ女神の国・・・の属国。
相変わらず主人公はかわいげがなく、攻略対象は歪みなく歪みきっています。
そして相変わらず某魔法使いと某悪魔も登場。
はいはい、今回もどうせ二人まとめて仲良しEDだけなんでしょーとか思ってたら、

ミハエルだけEDもスチルもイベント数もメインの攻略対称なみに多いじゃないですか!!!

今回の主人公は前作にも登場した稀代の暗殺者カーティス・ナイルに育てられた元暗殺者にして
貴族の国の第二王子の護衛頭・・・にしてメイド長
彼女は幼いころ母親に売られ奴隷となり、ミハエルの気まぐれ?により将来大成することを約束されます。
今回のゲームの目的は恋愛と王位継承(させること)
 

エドワルド・・・クインロゼお得意の歪みなく歪みきった攻略キャラの中でも、メインキャラにすえられた人です。
貴族の国の属国の第二王子であり、
母親の身分の差から、第一王子を差し置いて王位継承権第一位の人。
当然兄貴である第一王子ジャスティンとは不仲です。

しかしエドワルドの方は歪みきった愛情をもって慕っており、昔は仲もよかった様子。
二人の仲が崩れたのは、ジャスティンの母親がはやり病で亡くなってからです。
ジャスティンの母親は身分の低い使用人であり、彼の王位継承権が低いのもそのためです。
彼女が亡くなり、彼女の存在自体を闇に葬ってしまえば、
たとえ国王にはれなくても、ジャスティンの地位は確保される・・・
そのために、エドワルドはジャスティンの母親を“能動的に”見殺しにします。
ジャスティンの母親も、息子をエドワルドに託し“能動的に”見殺しにされます。
この辺りはお貴族様の複雑な事情でしょうが、清廉潔癖なジャスティンには理解できず、
ジャスティンはエドワルドを深く恨むようになるのです。
でも、その思いもまたエドワルドにとっては無視されるよりマシ、と喜びになるわけで・・・
歪みきってますね

この性格には、エドワルドの母親(正妃)によって叩き込まれた、
かなりえぐい帝王学が深く関係しているようです。
その結果、彼は幾重にも重なった仮面を手に入れた代わりに
自分自身を深く嫌悪し、まっすぐ潔癖に育ったジャスティンを深く敬愛するようになります。
ジャスティンへの歪んだ愛情も、コンプレックスの裏返しみたいなところがあるんですね。

しかし、嫌悪する性格もまた、王位につくには利となるわけで、
ジャスティンを守るためそれだけのために王位につくことを決意します。
ジャスティンの方が心根が良いことも、国の事を思っていることも知っていながら、です。
彼は彼の母親も、父親も、国も、国民も、どれも愛してなんていないんです。
唯一、ジャスティンのみを慕い、ジャスティンのために王位につこうとします。

主人公とは、主人と僕でありながら、恋人関係に発展しますが、
主人公は恋愛に100%傾くことはできず、恋愛以上に主従関係のほうが大切な様子。
また、エドワルドも「たとえ君が血まみれで倒れようとも僕は指一本動かさない」てなことを言ってのけます。
それに対し主人公も「利用価値がなくなるまで(自分を)使い切ってほしい」なんて返します。
糖度自体は中盤から上がってくるのですが、カカオ80%のチョコみたいな糖度。
終盤~EDでもカカオ50%くらいは配合されている糖度です。
ビター・・・ビターすぎるよ・・・
結局、エドワルドEDは幸せ満開なハッピーエンドとはいきません。
ネタばれしちゃうと、↓

エドワルドは次期国王が内々ではあるが決定します。
主人公には護衛をやめてほしい、やめてそばにいてほしいといいますが、
主人公は護衛を続けたい、あなたを守りたいと返します。
国王と元奴隷であるがゆえに結婚できない二人。
アラロスみたいなかけおちEDも、愛人EDもありません。
(いや、条件満たさなければあるのかもしれないけど、ベストエンドではないでしょ)
主人で僕、それ以下の愛情、複雑な関係だけれど、二人は幸せなのでした・・・・

って、おぉーい!
それは幸せとは言わないよ!いや、言うのか?でも言わないよ!
エドワルド「僕は国益になる結婚しかしない」みたいなことも言っちゃうし!
なんだそれ!おめー馬鹿にしてんのか!
愛憎どろどろの昼ドラの予定調和な最終回見たい気分だ。

途中のストーリーがどろどろしてて、なんだこれどうなるんだ?!ってわくわくしてただけに、
最後の「真実は闇の中に・・・」的な消化不良感は気持ちが悪い。
主人公との恋愛、要らなかったんじゃね?
ていうか、このストーリー、レビューしながら「BLっぽい」と思い始めてしまった。
これで、主人公との恋愛がなくって、最終的に兄弟の誤解が解けてお互いラヴ・・・ってなった方がストーリー的に無理がなくね?

あれ?恋愛ゲーなのに、主人公蛇足?

それくらい偏ったストーリーでした。
アラロスくらいのシリアス度でよかったんだけどなー これで全年齢対応とか
40ターンに1回くらいの強制イベントで、時々カーティスの登場するイベントが入るんだけど、
アラロス主人公以外へのドSぶりに涙が出るかと思いましたw
オープニングのミハエルもだいぶ飛ばしてる感じです。ツンデレの域超えすぎですwww 

PR

2009/09/08 23:33 | Comments(0) | TrackBack() | クリムゾン・エンパイア [PC]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<クリムゾンエンパイア攻略02:ブライアン=カペラ | HOME | 二ヶ月ぶり>>
忍者ブログ[PR]