忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 04:41 |
誰にでも裏がある


買おうかな欄に入れている「誰にでも裏がある」ですが、
本格的に購入を検討しています。

最近クインロゼのゲームばかりしていたせいで、
綺麗なスチルに飢えていまして(コルダのスチルも好きだけど)

主人公が姉妹2人から選択できるのですが、
攻略対象は4人が姉妹共通で、姉only妹onlyが1人ずつの計6人。
妹onlyの攻略対象はぬいぐるみですよ・・・!斬新!



ただ、ぬいぐるみ(ハル)に関しては、
教師という仕事にお疲れモードの姉(百恵)がぬいぐるみに風船をもらって、
癒されて、そこから恋が始まっていく・・・ってストーリーなのかと思っていたので、
ちょっと予想が外れて残念です。
ぬいぐるみは、姉では攻略できません・・・

購入の決め手は、黄色頭に赤メッシュのチャラいお兄ちゃん(御門)が、
頬を染めて姉に詰め寄るシーンのスチルが公開されたからです。
(好きなシチュエーションなんですよ)
普段は眼鏡をかけていない(と思われる)バレー少年(浦島)が
眼鏡をかけているスチルもポイントが高かったです。
公開されているどのスチルも、とにかく美麗!

ただ、浦島・・・どこかで見たことあります私。
うん、そう、たぶんオトメイトって名前のところが出してるゲームで、
たしか「緋色の欠片」ってゲームで、メイン張ってた、

      鬼崎拓磨!!!!

うーわーそっくりwww これ、大丈夫なの?w

このゲーム、それぞれのキャラクターの持つ裏の顔に焦点を当てて
ゲームが進んでいくようです。
姉と妹では、見る裏の顔が違うのか、
それとも一方は表の顔、一方は裏の顔で恋愛が進んでいくのかは謎です。
(どっちも同じ裏の顔なら、主人公を分ける意味が無いしね?)

公式サイト等からの情報を得てのざっくりとした各キャラ感想を書いておきます。





浦島 宗二郎(CV:三浦祥朗)

爽やかなバレー少年です。
ってことは、裏では学校を締める番長とか?
裏社会で犯罪的なものに手を染めかけているとか?
・・・と思っていたら、公開されているスチルに
ウィッグなのか、ややロンゲになって眼鏡をかけた浦島と思われる人物を発見。
(ほくろを消しているだけで、石川の可能性もありますが)
どうやら夜はホストのバイトをなさっているようです。
どんだけ体力あるんだ。
しかも、高校生だからお酒は飲めないだろうに・・・
でもOPムービーに出てくる、
眼鏡をかけて(←ホストモード?)あどけない顔で眠るスチルは可愛いです。
何かのトラブルで閉じ込められた系のイベントかな?
ただ、これも見ようによっては石川にも見えます。
スチルはきれいだけど、顔は描き分けできない絵師さんなのかな?



御門 利人(CV:緑川光)

浦島とは対照的な、チャラい男です。
「ちょりーっすwwwww」って言ってそうなキャラ。
ってことは、裏の顔はまじめ系ですよね。もしくは苦労人系。はたまた坊ちゃん系。
しかし、桃色のうさぎのぬいぐるみを縫っているスチルがあるので、
そこから想像するに、まさかのオトメン(乙女な男)の可能性もあるわけで・・・
今からどきどきしてしまいます。
姉妹どちらの√でも良いから、途中でおネェ言葉になってくれないかなw
「や、やだっ もう、照れちゃう・・・!」
とか言ってナヨナヨクネクネと恥ずかしがってほしいw
期待度No.1は実はこの人です。



石川 類(CV:遊佐浩二)

この人の場合はさくっとネタばれされていますね。優等生だけどド鬼畜。
(宣伝のメインになっているスチルがあからさまに、ド鬼畜)
ただ、この人のキャラ説明がかなり危険です。

フェロモン溢れる色男。自覚もあるが謙虚な態度で、おくびにもださない。
虚言癖あり。だが、周囲はまったく気づかず優等生だと思っている。


はい、ここ注目。 虚言癖あり。
虚言癖というのは、自分を良く見せようとしたり、関心を引いたりするために
うそをつく(重ねる)状態をいうのですが、
重度になると、言っていることのどれが真実でどれがうそか、
当人にも分からなくなる危険があります。

ここまできたら、恋愛どころの騒ぎじゃないと思うんですが・・・。
まあ、だいたい二面性が強すぎるって言うのは、
それだけで精神的な疾患の予備軍です。
優等生という周囲からのプレッシャーから逃げるために、ド鬼畜な顔を作り出した・・・
としたら、おめでとう、立派なクライアント(患者)です。
でも、"虚言"で優等生ってことは、優等生ではない(本当はおばか)ということに、なりますよね・・・?

妹相手は無理でも、姉相手にはちょっと素直な面とか見せてくれたら
萌えるかもしれない。かもしれない。
裏の顔(ド鬼畜)の裏の顔、とかだと、かなり萌えるかもしれない。

 

闇乃 雪也(CV:真殿光昭)

なんだろう、先生キャラって、大体こんな感じじゃないですか?
ときメモGS2の若王子先生のようなほわわ~んキャラの裏の顔も見たいのに・・・
どうしてみんな氷室先生キャラばかりなんですか(涙)

この人は、まず間違いなくファーストインプレッションが悪いでしょうから、
実は小動物に優しいとか、実は児童館でボランティアをしているとか、
そういう心温まる系の裏の顔のはずです。
まあ、そういう人も一人はいないとね。
同僚(姉)には、厳しくも優しい先生みたいなので、ちょっと安心。

公式サイトのスペシャルインタビューに
エプロンをつけたスチル(立ち絵?)の情報があったので、
どうやらアットホームパパ的なキャラクターみたいです。



ハル(キャスト不明)

ぬいぐるみです。ぬいぐるみ。斬新過ぎる。
最初、本気でぬいぐるみと恋愛するのかと思いました。
本当は着ぐるみです。当然か。
この人の評価は、着ぐるみの中の人の立ち絵が見られた時に分かれると思います。
おそらくキャラクターの性質上、発売後も
ぬいぐるみを脱いだ状態の立ち絵が公開されることは無いでしょうから、
プレイ終盤、親密度も上がってきたところでの初お披露目になるはずです。
・・・これで、EDまで着ぐるみを脱がなかったらそれはそれで斬新ですが・・・

ごついキャラも、こわもてキャラも、チャラいキャラも、
正統派キャラも、優等生鬼畜キャラもそろっていますから、
あと足りないとすれば、それはショタキャラ。
天真爛漫・無垢なショタキャラしかありえません・・・!



李光明(キャスト不明)

中国人キャラなガテン系です。
木彫りの動物を休憩中に作っているらしい。・・・メルヘン?
この人の場合は、予想するための手がかりとなるようなスチルが殆ど公開されていないので、
(雑誌などの情報だと別でしょうが、手元の雑誌はガテンなスチルしか載ってませんorz)
キャラの可能性は未知数。
無口なキャラみたいなので、どう化けるかが楽しみです。



発売は11月末予定・・・12月と思っておこう。

 

PR

2009/09/23 11:23 | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<現在進行形 | HOME | 金色のコルダ2f アンコール攻略03:衛藤>>
忍者ブログ[PR]