忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 05:01 |
ラッキードッグ1攻略:【ベルナルド】
ベルナルド

イヴァン攻略するとか言ってたけど、
イヴァンのルートがなかなか良いらしいので、先にベルナルドを攻略。

某ネタバレスレでは、禿げる=前髪ベルナルドに置換されているベルナルドw
ルキーノもおでこルッキーノとか書かれてて笑ってしまったw

この人も、ルキーノとは違う意味で親父臭がしますね。
ルキーノの変態親父とは違う、こう、マダオ的にくたびれた親父っていうか・・・
ももひき履いてそうっていうか・・・

そんなわけで、ベルナルドノーマルED
この人のベストEDは他の人と同じ感覚だと難しいらしいです。
ただ親密度上げるだけじゃダメでした。
ベストとの分岐というか、違いはなんなんだろ?

今回はベストEDは自分でルートを探さずに攻略サイトを使ったので、
いまいち分からんかったです
自分でルート探せばよかったかなーと後悔
ベルナルドですが、良いキャラでした。
うん。良いキャラ。
みんなのまとめ役・お母さんのようでいて、実は一番脆い人なのかもしれない。

刑務所でフクロにされたトラウマから暗闇が怖くて、
呼吸まで止まってしまうほどのパニックを起こしたり、
自分の10年来の恋人を、仇敵をはめるために利用しながらも
罪悪感でつぶされそうになってたり、ほんと難儀な人。

しかもルキーノルートでルキーノが幹部になったのが2年前って言ってたから、
自分以外は幹部歴2年以下のルーキーばかり。
GDとの抗争も勃発してて、これで胃が悪くならないわけがないw

ジャンとの関係性も、一から関係を作っていく他の幹部に比べて、
最初から「ダーリン」「ハニー」と軽口を叩き合う仲なのがほほえましい。
しかも実はベルナルドはジャンのことが好きだった・・・なんて萌えすぎて前髪ベルナルド。

ベルナルドのルートでは、ナスターシャだったっけ?ベルナルドの恋人が登場して、
二人の仲を引っ掻き回します。
でも、それが悪い意味じゃなくて、ナスターシャも良い女なんです。
ただ、よくもわるくも、女。
ベルナルドの大学時代に出会い、10年来の関係を続けていく中で、
若い頃の情熱的な恋愛から、年齢を重ねて、所帯を持つとか、責任とか、
ベルナルドがナスターシャに店を与えたこととか、いろいろなことが絡み合って、
少しだけの打算が混じってしまったことが二人の関係を変えてしまったのかもしれない。

ナスターシャが「私もう若くないの」というようなことを言うシーンがあるのですが、
それが彼女の女として、歌姫としての賞味期限に恐れ、別のよりどころを求めている姿を
一番あらわしていて、ちょっとゾクッときました。

ベルナルドにとって、ナスターシャは愛しい女性だったのかもしれないけど、
関係がゆっくり変化しているところへジャンが現れた、それが決定打だったのかも。
最後はナスターシャがプライドをもってベルナルドを振るのですが、
その後のナスターシャが幸せになると良いな、と思います。
きっと次の恋愛はもっと良い男とであると思いますYO

で、ベルナルドの感想。

ベルナルドはですね、被惨殺要員だった気がします。
ジャンのイベント(攻略対象が絡まないイベント)の4つ目、ベルナルドのバッドEDのひとつでした・・・
左右の扉を選ぶシーンでベルナルドが右側好きなのを忘れて左側を選ぶと、
ベルナルドの頭はかち割られ、死姦され、ジャンはそれを見ながら犯されるという・・・
痛いなんてもんじゃないイベントでした。
このゲーム、全キャラ好きになってしまったから、こういう痛いイベントが本当につらいです。

ベストEDとノーマルEDはどこがどう違うのかよく分からなかったけど、
まあ、二人とも幸せになってなにより。

ジュリオ×ジャンは圧倒的にジュリオがジャンさん大好きで、
ルキーノ×ジャンはジャンがルキーノにめろめろで、そんなジャンがルキーノは可愛くて仕方がない。
ベルナルド×ジャンの場合は、精神的にはリバかもしれない。
えっちの上ではベルナルドが経験値もテクニックも上なんだけど、
ジャンのことを好きで好きででも我慢してた時期が長いから、どうにも暴発気味で
そんなベルナルドをジャンは「しょうがない親父だなあ」と抱きしめてるって感じ。

ルキーノもだいぶ変態的なえっちをしていたけど、
ベルナルドの場合は、ルキーノと違って羞恥プレイとか言葉責めとかはしなさそう。
友人関係が長かったせいで、つい恥ずかしくてえっちの間も軽口叩いてしまうジャンが
とろとろになって軽口叩けなくなるまでねっとり責めそうだw

同じ年上組として比較すると、ルキーノ×ジャンの方が、ジャンの乙女っぷりが可愛くて好きですが、
今後のドラマCDやファンディスクによっては逆転するかもw

ま、今のところ最萌えはジュリオですけどね!

あれ?ベルナルドルートの感想あんまり書いてないw
まあ良いや。

ベルナルドは萌えたというより、「良いやつだなーお前 幸せになれよー」と暖かく見守りたい。
ジャンとの関係性も、今までの二人には無かった信頼関係があって、とてもよかった。

このキャラがどう化けるかは追加ディスクに期待かなー
ダメ大人万歳万歳w
PR

2009/06/19 03:33 | Comments(0) | TrackBack() | ※R-18 ラッキードッグ1 [PC]

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラッキードッグ1攻略06:【追記+ジュリオ√ループ中】 | HOME | ラッキードッグ1攻略04:【ジュリオ コンプリート】>>
忍者ブログ[PR]